STACK UP

スポーツスタッキング世界最大オンライン写真アルバム

三密を避け、適切な距離を取って、楽しくスタッキングしている写真の枚数でギネス記録を目指します。      

(注)毎年11月にSTACK UP(スタックアップ)と銘打ったギネス世界記録への挑戦イベントがあります。

WSSA各国の協会が参加します。当日本の協会も毎年参加しています。今年は現下のコロナウイルス禍を考慮し、ギネス記録の柔軟なご支援の元、従来と異なる今年だけのSTACK UPとなりました。

内容
各家庭(個人)、各学校・幼稚園、各グループ等でスタッキングの模様を写真に撮り、下記の実施期間中にUS本部に提出となります。
当協会で写真をまとめて送るようにしますが、個人で送ることも歓迎です。
期間
2020年11月18日(水)~12月2日(水) 15日間
 *本部に写真を送れる期間です。
記録目標 50,000枚のスタッキング写真(集合写真でも個人写真でも1枚としてカウント)
撮影に関する留意点
1.上記期間内の撮影とは限りません。過去に撮った写真でもOKです。
 但し、下記の『写真の決まり』全てを満たす必要があります。 
2.異なる写真であれば一人で何枚でも送れます。
 例えば個人写真3枚、集合写真2枚、など  
その他
従来のSTACK UPはご承知の通り、1日でのスタッキング競技参加者数で記録更新していました。
参考までに過去2年間の記録は以下の通りです。
2018年 624,390人(25カ国)日本は219人参加
2019年 638,503人(26カ国)日本は347人参加

 

写真に関する決まり

  ①写真にはSPEED STACKSの公認カップが写っていることが必須です。
  ②個人撮影の写真には少なくともカップが3個以上写っていること。
  ③集合写真の場合はグループの前に少なくとも一つの3-6-3のスタックアップが写っていること。
  ④スタッカーの楽しい笑顔とスタッキングが希望ですが、プライバシー保護のため、カップと身体の一部が写っている写真もOKです。
  ⑤ジャンボカップは認められません。
 
写真撮影時の注意
  ①不鮮明な写真はカウントされない可能性があります。(例えばカップのロゴが不鮮明)
  ②撮影許可を得ていないスタッカーの写真は採用されません。
  ③カップの視認が難しい角度での写真は採用されません。
  ④政治的/宗教的/社会的発言のための写真は採用されません。

 

 

上記期間内に当協会に写真をドンドン送って下さい。
 
個人で本部に直接送ることも出来ます。
後日、アップロード用のURLをお知らせします。
 
参考に本部のSTACK UPページを添付しますのでご覧ください。

フォローしてね!