7.22 和光市立新倉小学校 わこうっこクラブ

昨年のイベントで好評をいただき2回目のスポーツスタッキング訪問イベントとなりました!

夏休み期間の暑い日でも室内で楽しめるスポーツスタッキングを新倉小学校わこうっこクラブの子どもたちに教えに行ってきました。

前回のイベントでハマってくれた子どもたちは、個人的に用具を買ってくれたようで以前よりも上達してました!

カップを使ったレクリエーションで楽しんだ後、種目競技のサイクルまで教えていき、子どもたちは試行錯誤しながらたくさん練習してくれていました!

内容

⚫︎レクリエーション

⚫︎3-3-3  3-6-3  サイクルスタック

⚫︎3-3-3タイムリレー

最後はグループを作って3-3-3タイムリレーをやりました!チーム名も決めて、大会本番のルールと流れで行ったことで、子どもたちも緊張感の中、チームベストタイムを出して喜んでくれてました!

運動が苦手な子も、失敗をすることを恐れている子も、気がつけば楽しんでいるスポーツスタッキングはいかがでしょうか?

前の記事

7.5箱根 児童養護施設